インフォメーション

200515現在 令和2年公認会計士試験 第U回短答式試験への対応につきまして

2020年05月15日

令和2 年公認会計士試験 第U回短答式試験及び論文式試験延期への対応につきまして

 平素より資格の大原公認会計士講座をご利用いただき誠にありがとうございます。
 5月15日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う令和2年公認会計士試験第 II 回短答式試験及び論文式試験 の実施方針に係るお知らせ が、公認会計士・監査審査会より発表されました。
 「現時点の新型コロナウイルス感染症の拡大状況等を踏まえ、延期することとした令和2年公認会計士試験第II回短答式試験につきましては、現時点では、8月下旬を目途に実施することとして調整しております。
 また、これに伴いまして、令和2年の論文式試験(当初、本年8月21日〜23日実施予定)につきましても、11月上中旬を目途に延期いたします。
 なお、試験会場やスケジュール等の詳細については、決定次第、おって公表する予定ですので、引き続き公認会計士・監査審査会のウェブサイト等の情報にご注意下さい。

 (注)試験会場やスケジュール等については、決定後であっても新型コロナウイルス感染症をめぐる状況によっては、変更となる場合がありますので、必ず公認会計士・監査審査会ウェブサイト等で最新の情報をご確認下さい。」


 5月15日に発表されました実施方針を鑑みて、資格の大原公認会計士講座では会計士講座本コース生の皆様に向けて 短答対策 、 論文対策共に答練を追加で ご用意 させていただきます 。 詳細は追ってご連絡させていただきますので、資格の大原公認会計士講座のホームページをご確認ください 。7月に実施予定でございました論文式全国統一公開模試につきまして、論文式試験の延期に伴い、実施日程を変更させていただきます。 実施 日程 につきましては、追ってご連絡させていただきます。
 受講生の皆様におかれましては、本 試験の日程が 延期され難しい環境ではございますが 、 目標 である 合格に向けて引き続き取り組んでいただければと存じます。
 何卒宜しくお願い申し上げます。

 詳細は添付ファイルにてご確認下さい。

 200515第U回短答式試験及び論文式試験の延期の対応につきまして.pdf


 
posted by CPA-NET at 18:22 | 大原からのお知らせ(全国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする